ちょっと難しいことは忘れてコーヒーブレイク![]()
?日本のセブンイレブン1号店
で一番最初に売れた品物は『サングラス』です。
?ケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダース人形を最初に店頭に置いたのは『日本
』です。
?スリッパは日本産まれの履物。室内で靴を脱ぐ習慣のない外国人のために考案されました。
?『オカッパ頭』はその昔、河童
に川へ引きずり込まれないようにするために子供達の髪の毛を
河童に似せてカットしたのが始まり。
?サザエさんのご先祖様の名前は『磯野藻屑源素太皆』(いその もくずの みなもとの すたみな)
※ちなみに夫のマスオさんは大阪出身。ペーパードライバーで趣味はバイオリン。
?水戸黄門は日本で初めて『ラーメン
を食べた人』
?ドラえもんに出てくるスネ夫には『ニューヨーク在住の弟』がいる。
?ガチャピンは『空手初段』。スキューバダイビングをすることも有名。
※ちなみにガチャピンとムックのモデルはポール・マッカートニーとジョン・レノン
?ハサミ
を発明したのは『レオナルド・ダ・ヴィンチ』
?上野公園にある西郷隆盛像は彼の弟といとこの顔を足したものを元に制作。
一緒に連れている愛犬も実際に飼っていたのは『メス』だったが、銅像はなぜか『オス』
信じるか信じないかはあなた次第![]()
Clic CRAC
03-5537-5477
《渋谷ちか》 2009.05.05 | 管理者 | コメント (0)
最近、『ブログは毎日更新』を小さな目標にしている。
そしてスタッフも日々、ロッカーブログを更新中?![]()
(休日などに仕入れてきた情報、体験した事などを書き綴りロッカーにペタペタ貼るのです)
という訳で、今日はロッカーブログのために渋谷がどっかから仕入れてきた情報をコラムにしてみます。
「○○みたいな髪型に」と頼んだことありますか?
美容室で「○○(タレントの名前)みたいな感じにしてください」
というオーダーは今はあまりない。(少なくとも我がサロンでは)
ちょっと前なら中山美穂みたいにして下さい
とか、藤原紀香みたいに
とかいうのをきいて、
美容師さん達も「大胆な!
」と思っていたみたいだが・・・・・
最近はその手のオーダーをするお客様はあまりいない。
思えば『聖子ちゃんヘア』みたいな流行もなかなか生まれていない・・・・・。
今でもあるものなの?あるとしたらどんな注文が多いのか、
美容師さん達にきいてみたところ
「タレントさんというよりもモデルさんとか、ヘアカタログみたいなものを持ってきて
『こんな感じに』というお客様が結構いる」
「タレントさんの名前をあげるのは『藤原紀香ヘア』あたりが最後かな?
昔に比べて今の若い子はちゃんと自分に似合う髪形は分かっていて、
無理なオーダーはしない気がします」
美容師さん曰く
「ちゃんと【自分】をわかってくる時期が低年齢化しているのではないか?」
最近のヘアスタイルのリクエストNO.1は『梨花ボブ』。
今年2月号のViViに「梨花が髪を切った!」企画がのっていて、
それからというもの全国的に人気がある。
他にも木下優樹菜「あのパッツン前髪にしたい!!」とか・・・・・。
ちなみに、パッツン前髪は最近危険な香りのするリクエストだ
・・・・・(笑)
Clic CRAC
03-5537-5477
《渋谷ちか》 2009.05.05 | 管理者 | コメント (0)

























